SSブログ

大塚駅前で空を見上げる

昨日は、7月17日のチャリティーライブに出演・協力して下さるJam Strings の演奏を聴きに、
大塚音楽祭に行ってきました。
幸い天気予報が外れて、大塚駅前での野外ライブは大盛況でした。

ギターのホセ有海さんとバイオリンのみっきい・石内さんのデュオは、久しぶりに聴きましたが、
相変わらず息の合った演奏は、たくさんの人を魅了していました。
http://ameblo.jp/jose-ari/entry-11268681277.html(ホセさんのブログ。写真もあります。)

出演者やスタッフやお客様の中には、お互いにご無沙汰していた懐かしい方もたくさんいらして、
同窓会さながらの和やかさもありました。
やはり、人々を楽しく結びつける音楽のパワーは素晴らしい!

ホセさんの幻想的なギターで始る「見上げてごらん」は、みっきぃさんの美しいバイオリンが入ると、
皆さんウットリしていました。
聴きながら見上げると、まだ星はなく、
ビルとビルの間に青空と白い雲が見えました。
普段あまり意識はしなかったけど、やっぱりここにも ちゃんと空はありました。
大都会の人工的な空間で、生の音楽が流れることにより、
こんなにもリラックスするのだなと感じました。

Jam Strings には、私の歌のサポート以外に、
彼らの曲もお聴きいただこうと思っています。
もう一人、ジャンルを問わずキュートなパーカッションを聴かせてくれるハナコさんこと、
加藤華子さんにも全面的にサポート頂きながら、
出演者とお客様と皆で音楽を楽しみながら、福島へ元気を送れれば良いなと思っています。

是非、
7月17日(火)は大塚Welcomebackでお会いできれば嬉しいです!

「石橋和子 チャリティーライブ~空と海の間に」
18:30open.19:30start.
music charge ¥1500 +table charge ¥500
(mcは「未来の福島こども基金」 に寄付されます。)
http://fukushimachildrensfund.org/index.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。