SSブログ

紫陽花は永遠に!明日、チャリティーライブ演ります!!

そろそろ梅雨明けまじか、
私鉄沿線の紫陽花は盛りを過ぎてきましたが、
この花は今年、日本の歴史に残る象徴的な花になるかもしれません。

先月から、この花を手に「反原発」を叫ぶ人は一気に膨れ上がりました。
国会周辺はじめ、各地の反原発の抗議の声はウネリのように広がって、
誰言うとなく「紫陽花革命」と呼ばれています。

20 万人が国会周辺を取り囲んだという6月29日の抗議デモには、
紫陽花を手に無言で立つ老婦人や、
「本当はデモなんか出たくなかった!原発のバカー!」
というプラカードを持ったお母さんと小さな男の子、
それに、ボブ・マーレーのような頭をした草食系男子や、
ラップのDJみたいに「再稼動反対」を叫ぶチャラオ君、
普通のサラリーマンや、
車いすの方や、ベビーカーを押す若夫婦など、
国籍や宗教も多種多様で、
あらゆる良心的な老若男女が同じ目的のために、
自分の意志で集まってきた、
熱い熱い平和的な大抗議行動でした。

そして今日、代々木では「さよなら原発10万人デモ」が開かれ、
早くも「さよなら原発17万人デモ」の号外が出ているようです。
私は明日の準備のため、出られなくて残念なのですが。

さて、
5ヶ月ぶりのライブが、いよいよ明日になりました。
福島の子ども達を支援するチャリティ-ライブです。
僅かながらでも、音楽を通じて協力できればと思っています。

以下、ライブの詳細です。
=========================

★大塚「Welcomeback 」

 石橋和子チャリティーライブ「空と海の間で~福島の子供たちへ」 
 
 
 ・出演:石橋和子(P.Vo)
     ホセ有海(G)
     みっきぃ(Violin)
     加藤華子(Per)
              
 ・7月17日(火)18:30開場、19:30開演
 ・ミュージックチャージ¥1500
 ・テーブルチャージ¥500(ドリンク別)
 
 ・場所:豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
 ・Tel:03-5957-5141
  http://www.welcomeback.jp/

============================
当日はオリジナル以外に、
唱歌からポップスまで、大切に歌い継がれてきた歌を、
会場の皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

皆様から頂いたミュージックチャージは、
「未来の福島こども基金」に全額寄付されます。
先日、その中の一部の活動「沖縄・球美の里」が、メディアでも紹介されました。
子ども達を一時的に沖縄の施設で保養させるプロジェクトです。
http://fukushimachildrensfund.org/index.html

●朝日新聞(7月8日)
http://goo.gl/1hXDA
●NHK NEWS WEB(7月9日)
http://goo.gl/8m83Q

連日、反原発イベント目白押しで、お忙しいと思いますが、
皆様お誘い合わせの上、起こし頂けたら嬉しいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。