SSブログ

サンタはハートにやってくる!2016!!

東京は、54年ぶりの11月積雪の後、
なんだか急に冬らしくなってきましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

気が付けば、今年もあと1ヶ月。
今年もいろんな事がありました。
天災地変の激しさや、世界の政治的混乱は今まで以上に勢いを増し、
いよいよ文明の歴史的大転換期に差し掛かってきたのかもしれませんね。
どっちへ転んでも、明るい未来が来る事を信じています。(きっぱり!)
個人的には、健康の大切さを思い知らされた年でもありました。
普通に動けることの有難さをつくづく感じた次第です。
皆様もご自分のお体を大事にしてあげてくださいね。

ところで、今年も日本人のノーベル賞受賞者が出て、凄いなと思いつつ、
ボブディランのノーベル賞には、ちょっと複雑なものがありました。
最初は驚きつつも、同じシンガーソングライターのハシクレとして喜んでいたのですが(ずーずーしくてスミマセン)
よく考えたら、ジョンレノンなら断っていただろうなと思うのですよ。
本当の吟遊詩人なら、アンチ権威ではないのかなと思ったり。
しかも爆弾で儲けたお金から賞金が出るって、どうなの?って、やはり思ってしまいますよね。
大江健三郎さんも、作品を認められた事は嬉しいけど、受けるかどうか、相当悩んだそうでした。
結果的に、友人から、「書きたい作品を書くための経済的支援だと思って受けた方が良い。」と言われて決めたそうでした。
まあ、ボブディランは経済的に困る状況ではなかったでしょうけれどね。
純文学を長年取り組んできた作家さん達の存在も考えると、やっぱり何故?と思ってしまうのは私だけでしょうか。
でも、なんたって良い曲もたくさん書いているから、
素直に祝福してあげようかな~っとも思ったり。(上から目線でスミマセン)
あなたは、どう思われるでしょうか?

さて、改めて今年最後のライブのご案内です。
ディランとレノンの曲も歌いま~す。



=====================

★2016年12月5日(月)大塚Welcome back



石橋和子&Go To A-Day「サンタはハートにやってくる!2016!」



出演:石橋和子(Pf.Vo)

    ホセ有海(Gt.Vo)

    加藤華子(Per.Vo)



開場 18:30 開演 19:00

入場料:3500(ドリンク別)

(music charge¥3000+table charge¥500)



場所:「Welcome back 」http://www/welcomeback.jp

東京都豊島区南大塚 3-44-11フサカビルB1。

  Tel &Fax: 03-5957-5141

======================



少し早いクリスマスを、ご一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

年末でお忙しい事と思いますが、お近くの方は是非!

メンバー一同、お会いできる事を楽しみに、

心からお待ちしていま~す!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。