SSブログ

空と海の間に~2017・8・2

私が子供の頃は、7月20日、今日が「海の日」だった。
その日は姉の誕生日でもあったけど、
学校がお休みで、家族で近くの海に泳ぎに行っていたような気がする。
のんびりと穏やかな時間が流れていた頃だ。

今でも、海を見ていると時間が経つのも忘れてしまう。
空と海は、いったいイツからソコにあったのだろう。
ずっと私達の祖先は、空と海の間に生きてきた。
空も海も、そして足元の大地も、ずっと私達を守り育ててくれた。
今度は、私達が守る番かもしれない。

世界的な異常気象と、荒っぽい政治屋達。
使えないお金を集めすぎた資産家達と、作られたジョーシキが大好きな人達。

「いったいどうしてこんな世の中になってしまったのだろう。」と言ったのは、
皮肉にも「全ては必要なことだ。」と言っていた人でもある。

でも,本当に必要なものは、すでに揃っているに違いない。
大きな波は新しい物を運んでくる。
新しい光は、後から後からやってくる。

目を閉じて、夏の盛りの明るい空と、
どこまでも広い海を思いながら、
大きく息を吸ってみる。
そこには太陽と白い雲。
太古から変わらぬ存在と繋がっていられる幸せ。

想像する事を止める事は、誰にもできない。
私の意志は私だけのもの。

ゆっくりと明るい未来を想像しながら、
微笑みの明日へ向かっていこう。


さて次回8月2日のライブは、ラテンの新曲カバーにも挑戦します!

どんな事があっても、
「陽気なメロディー 聞こえてた~ら、何処にいた~って同じ事。」
(石橋和子作詞作曲:「Take it easy」より)
時に音楽は、心をタフにしてくれます。
今回も、
ご一緒に音楽を楽しむ事ができれば嬉しい限りです。

======================

★2017年8 月2日(水)大塚「Welcome back」


石橋和子&Go To A-Day「空と海の間に~2017」


出演:石橋和子(Pf.Vo)

    ホセ有海(Gt.Vo)

    加藤華子(Per.Vo)

開場 18:30 開演 19:00

入場料:¥3500 (ドリンク別)
(music charge¥3000+table charge¥500)

場所:「Welcome back 」http://www/welcomeback.jp

東京都豊島区南大塚 3-44-11フサカビルB1。

 Tel &Fax: 03-5957-5141


=======================




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。